お金のこと

楽天ビューティで美容室を見つけて、美容室代を節約する方法。特に男性で白髪染めやヘアカラーをする人は必見!

ぼう
ぼう
短髪で髪の毛の量も多いから、頻繁に美容室に行かないといけない、、
家で白髪染めをするのはめんどくさい

でも美容室だとお金がかかる、、、

この記事では、楽天ビューティを利用して、美容室代を少しでも安くする方法について紹介します。

毎月の美容室代はできることなら安く抑えたいですよね。

また、特に男性の方は白髪染めをどうしようかと悩まれる方も多いのではないでしょうか?

楽天ビューティと提携している美容室を利用すると、そんな悩みを解決することができます。

楽天ビューティでお店を検索する

特に男性の方は、初めて行く美容室を探すとき、とても悩むのではないでしょうか?

お店の雰囲気はどうなのか、男性でも入りやすいのか、値段はどうなのか、、、

また、白髪染めを美容室でする場合、値段が高かったり、男性でもOKなのか分かりずらいですよね。

そんなときは、楽天ビューティでお店を検索する方法をオススメします!

楽天ビューティのネット検索だと、

1、料金を比較できる
2、
「メンズ歓迎」や男性の口コミで、男性でも通いやすいかの指標になる
3、スタイリストを写真付きプロフィールから指名できる
4、電話しなくてもネット予約で完結する
5、楽天ポイントで支払いが可能である
6、条件を満たせば、SPU(スーパーポイントアッププログラム)+1倍となる

のメリットがあります。

料金を比較できる

楽天ビューティからの検索だと、複数の美容室の料金を比較検討できます。

家の近くの美容室を1件ずつ調べる必要はありません。

私の場合、白髪染めも定期的にするので、「メンズヘアカラー」で検索しています。

メンズヘアカラーが安いところは、ヘアカットの料金もお手頃です!

実際の楽天ビューティの検索画面です。

「メンズ歓迎」や男性の口コミで、男性でも通いやすいかの指標になる

私は楽天ビューティを使う前には、実際に行きたいお店の前を通って中の様子がどうなのかを外から見たりしていまいた。

ですが、結局よく分からないですし、手間もかかります。

楽天ビューティだと、「メンズ歓迎」や男性の口コミが分かるので、そんなことに時間を費やす必要もなくなります。

スタイリストを写真付きプロフィールから指名できる

初めて美容室に行ったときには、スタイリストを指名しにくいですよね。

そして、同じ美容室に通うときは、最初に担当になったスタイリストさんにお願いすることが多いのではないでしょうか。

その点、楽天ビューティだと、最初から顔写真や美容師歴、男性or女性かで指名することが出来ます

注)実際のホームぺージではモザイクは入っておりませんので、ご安心ください!

電話しなくてもネット予約で完結する

美容室を行く際に手間がかかるのは、電話予約ではないでしょうか?

電話をしてもつながらない、会員番号を聞かれる、希望の時間で予約がとれない、、、

その点、ネット予約は、ログインさえしてしまえば、24時間予約可能複数の日にちや時間から選択できるので、とても簡単です。

主に選択する内容は、

  1. メニュー
  2. スタッフ 
  3. 日時

のみです。

楽天ポイントで払い可能である

楽天ポイントは、美容室のネット予約時に使うことができます。

その際に全額ポイント支払いにすることもでき、現地で支払いする必要はなくなります。

期間限定ポイントも使えるので、有効にポイントを使うことができます!

条件を満たせば、SPUのポイント+1倍となる

楽天ビューティで1回3,000円(税込)以上のネット予約&施術完了で、SPU(スーパーポイントアッププログラム)のポイントアップの対象となります。

予約した月の楽天市場のお買い物分がSPUのポイント+1倍になります。

全額ポイント利用で、美容室での支払い金額が0円の場合でもポイントアップの対象となります。

まとめ

楽天ビューティを使うと、お気に入りのお店が簡単に見つかり、ネット予約も簡単です。

おまけに楽天ポイントを有効に使えたり、ポイントもざくざく貯まるのでいいこと尽くしです。

これを機に、楽天ビューティで検索して、美容室を新規開拓してみてはいかがでしょうか。

ABOUT ME
まなんぼう
30代 勤務医の夫×パート勤務の妻 世帯年収2300万 副業×節約×投資で資産形成加速させFIRE目指し中 仕事、節約、お金、旅行に関してブログ始めました 我が家のモットーは「家族で過ごす時間を大切に」 旅行 ディズニーラグビー大好きです夫婦でFP3級取得しました